徒然なるまま西川口

夏草や兵どもが夢の跡、栄華を誇っていた西川口も今や昔、見る影もない街となりました。とはいえ住民にとっては大事な街、良いところ・嫌なところを思いつくまま書き綴ってみました。

夏といえば大花火大会

西川口の夏の風物詩といえば花火大会。

正確には荒川両側で同時開催される「戸田橋花火大会」と「いたばし花火大会」が間近で見られるスポットがたくさんあるだけなんですがね(^^;

f:id:WestRiverM:20190804133359j:image

f:id:WestRiverM:20190804133439j:image

 

とはいえ、そんな事関係なくって、住民たちは西川口のものとして毎年楽しんでます(笑)

この時ばかりは、普段仲良く無い近隣の方々と一致団結、いろいろ持ち寄り花火大会を盛り上げてます。

華やかなもののない西川口ですが、この日だけはデートスポットにもなれる! かな??

 

高いところからはこんな感じ、夏になるとマンション住まいの友達がモテ始めますwww

左下に小さく、ほかの場所の花火大会も映ってる。

https://twitter.com/WestRiverM2/status/1157875791163580417?s=20

 

年イチの 友達だよね? 戸田花火

f:id:WestRiverM:20190804135552j:image