徒然なるまま西川口

夏草や兵どもが夢の跡、栄華を誇っていた西川口も今や昔、見る影もない街となりました。とはいえ住民にとっては大事な街、良いところ・嫌なところを思いつくまま書き綴ってみました。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ロマンチック2021

ランランラン〜♪ ランランラン〜♪ ランラン⤴️ラン〜ララン〜♫ 今年もやってきましたこの季節そして西川口にも幻想的な雰囲気が… 駅前 メイン通りうーん、素敵この電飾って良くみるとそれぞれ違うんだよねー 星?の形だったり 鐘だったり ツリーの飾りっぽか…

【韓流】お待ちかねのアレを食す。

ある朝、以下の内容でメールが届いた。 「アレ作るけど、お店いらっしゃいますか?」そりゃー行くでしょ!と、言うわけでやって来ました 韓国家庭料理味楽 アレかー、久しぶりだなー 最後に食べたのはまん防の前だったから、何ヶ月前なんだろ??まずはいつ…

とっておきのあのお店

緊急事態宣言って、ホント何回目なのか分からなくなっちゃったよね。 コロナはいつになったら終息するのかねーというわけで宣言前にとっておきのあのお店に行ってきました。 そうですやきとり福ちゃんです。「なんだー、福ちゃんなら知ってるよー」って方も…

【いつに】コロナワクチン【なるんだ】

2021年7月13日現在 昨日から東京都にまたもや緊急事態宣言が出されて、相変わらずの自粛ムード。 我が西川口もまん延防止等重点措置等が取られているので、あまり変わったモンじゃないんですよねー つーか、、、埼玉県で防止措置出されてるの さいたま市と川…

【三たび味楽】ホントに解除だよね??

3月21日に緊急事態宣言解除!!いや〜長かった、、、花見の季節になってやっとかー まあまあ遊びに行けないとかはさておき、ご飯食べられる時間と場所が限られるって言うのが辛かった。 これでゆっくりとした時間にご飯が食べに行けるな(°∀°)というわけで、…

【西川口の名店】緊急事態延長なのでラーメンレポートでも…

今週末で緊急事態宣言解除かと思ったら、、、まさかというかやっぱりと言うか、解除延長。確かにちょっと緩み気味だったからなー あと少し辛抱しましょうか。。。 というわけで解除を祈念して、ちょっと前に行った西川口の名店「麺処有彩」を載っけることに…

【今更ながら】ヨーカドー潜入!

久しぶりの更新で、今更のヨーカドー(笑) 色々バタバタな時期ですが、これからも西川口をよろしくお願いします!! というわけで、2020年12月3日にグランドオープンのイトーヨーカドー西川口店に潜入してきました!! こちら側が正面玄関かと思っていたので…