徒然なるまま西川口

夏草や兵どもが夢の跡、栄華を誇っていた西川口も今や昔、見る影もない街となりました。とはいえ住民にとっては大事な街、良いところ・嫌なところを思いつくまま書き綴ってみました。

【韓流】お待ちかねのアレを食す。

ある朝、以下の内容でメールが届いた。
アレ作るけど、お店いらっしゃいますか?」

そりゃー行くでしょ!

と、言うわけでやって来ました
韓国家庭料理味楽
f:id:WestRiverM:20211205220523j:plain
f:id:WestRiverM:20211205220529j:plain


アレかー、久しぶりだなー
最後に食べたのはまん防の前だったから、何ヶ月前なんだろ??

まずはいつもどおり前菜を頂きますか。
f:id:WestRiverM:20211205091800j:plain

韓国料理って前菜が豊富だよねー
魚肉ソーセージ使った料理とかあって楽しいよねー

「お待たせしましたー」

おっ、きたきた
これこれ
f:id:WestRiverM:20211205203850j:plain

って、これはキムチ!!

旨いけどね
旨いけど今日はこれじゃないの!!

ひょいパク
ああ、うま

続いて出て来たのが
f:id:WestRiverM:20211205204015j:plain


ネギムチム

いやね
これも旨いよ、でも今日は違うの!
ひょいパク
ああ、うま

ガチャガチャ

お?
f:id:WestRiverM:20211205211818j:plain
ああ、アレ食べるときに使うやつね

トンッ

f:id:WestRiverM:20211205211900j:plain
お好みでアレに付ける塩も来た、そろそろかな?



「お待たせー!!」


来たか?
来たのか??

f:id:WestRiverM:20211205205236j:plain

どん、 サムゲタン!!



もういっちょ
f:id:WestRiverM:20211205205719j:plain

どん、 サムゲタン!!

いやー、これが食べたかったんだよねー

メニューに無いし、ママさんの気が向いて、作ってくれるって時に食べに来ないと食べられないんだよねー

では早速、、、

f:id:WestRiverM:20211205205939j:plain
鶏を出してっと


f:id:WestRiverM:20211205210013j:plain


朝鮮人参 もしっかり入ってる

f:id:WestRiverM:20211205210556j:plain
うっひょー旨そー
いや、旨いんだけどね、何度か食べてるし。

いただきまーす!!


もぐもぐもぐ

f:id:WestRiverM:20211205210646j:plain

やば旨😋

お次は鷄と一緒に煮込まれてたお米とスープを、、、
f:id:WestRiverM:20211205210904j:plain

うっひょー旨そー
いや、旨(以下略)


パクパクパク

f:id:WestRiverM:20211205211614j:plain

やば旨😆


ニンニクの風味が漂ってるなーと思ってたら
f:id:WestRiverM:20211205211057j:plain

マルっと入ってたwww

いやー喰った喰った!!
本当は夏の食べ物らしいので、今の時期はあまり食べないものなんだって。
食べたいってお願いしてた甲斐があったわー

でもちょっと足りなかったので
f:id:WestRiverM:20211205212222j:plain
海鮮チヂミも喰ったったわ(笑)

満足…


さてさて、この サムゲタンだけど、さっきも書いたとおり、ここ味楽 定番メニューでは無いのです。
だから
「せっかく食べに来たのに食べられなかった!」

とは言わないでね。


タイミングが大事
①お店に食べに来て、次食べたいと主張する
②作るときに来るので連絡貰う約束する
③食べたいって人が増える
④ママさんの気が向いて作りたくなる
⑤連絡貰って予約する

この条件が揃った時にのみ食べられる可能性があります。

特に④が最も重要ですので、気長待つしか無いんですけどね(笑)

と、いうわけで何度も行ってる我々にとってのレアメニュー サムゲタンの紹介でした。
もうちょっと短いサイクルで食べたいので、皆さん、是非ともたくさん行って、食べたいって伝え下さいね!

ちなみ場所はここ
月曜日は定休日だよー

叶ふかな 皆と我との 急く思ひ
f:id:WestRiverM:20211205230237j:plain