徒然なるまま西川口

夏草や兵どもが夢の跡、栄華を誇っていた西川口も今や昔、見る影もない街となりました。とはいえ住民にとっては大事な街、良いところ・嫌なところを思いつくまま書き綴ってみました。

とっておきのあのお店

緊急事態宣言って、ホント何回目なのか分からなくなっちゃったよね。
コロナはいつになったら終息するのかねー

というわけで宣言前にとっておきのあのお店に行ってきました。
f:id:WestRiverM:20210801212102j:plain
f:id:WestRiverM:20210801204159j:plain
f:id:WestRiverM:20210801204156j:plain

そうですやきとり福ちゃんです。

「なんだー、福ちゃんなら知ってるよー」って方もいらっしゃるとは思いますが、ワタシにとってはなんとなくどハマりの店なんですよね〜

昔、お店の方から「良かったらまた来てくださいね!」とお声かけ頂き、一層にファンになってしまいました。

それでは入りましょうか、
お邪魔しまーす。


あら、結構いっぱいだわ

営業時間制限がされてるので、早い時間から空いてるんだけど、みんな考えること同じなのね。

店内を見渡せるボックス席に座って、と
f:id:WestRiverM:20210801213143j:plain


さぁーって、何飲もうかな?
f:id:WestRiverM:20210801212443p:plain


きたきた、ではかんぱ〜い!!
f:id:WestRiverM:20210801212400j:plain


グビグビ
うめぇ〜
よし、頼むぞー
f:id:WestRiverM:20210801212647p:plain

これとこれと、、、、これ!!
まあ、日によっては無いメニューもあるんで、大将に確認しながらなんですけどね。


最初に出てきたのはこれ
f:id:WestRiverM:20210801213714j:plain
ワタシ的定番のポテトサラダ!
なんと言っても、すぐ出てくるし笑

グビグビ

そして焼き物が
f:id:WestRiverM:20210801213831j:plain
ハラミと牛タン

これに、さっきからチョイチョイ映り込んでるツボの
f:id:WestRiverM:20210801214502j:plain
f:id:WestRiverM:20210801214506j:plain
中身をちょいと付けて
f:id:WestRiverM:20210801214527j:plain

どう?
うまそーでしょ??
サイコーなんだなこれが(°∀°)

そしてグビグビ

続けて出てきたのがこちら
f:id:WestRiverM:20210801214846j:plain
緑のつくね!
普通のつくねって、鶏ひき肉で作られてるんだけど、これはナンコツとニラ?が入ってて、色の通り少し野菜の青い匂いがするんだよね〜
それが気にならない人にはオススメ。

またグビグビ

おっと、ここでの変わり種メニュー登場
f:id:WestRiverM:20210801215940j:plain
皮むきトマト
大将がプチトマト焼きながら、皮まで剥いて出してくれるんですよねー
ここに、
f:id:WestRiverM:20210801220108j:plain
コイツらを、、、

ドン!
f:id:WestRiverM:20210801220129j:plain

ドン!
f:id:WestRiverM:20210801220317j:plain

いやー、なんてお洒落!
焼き鳥屋さんでこのメニューって、ちょっと素敵じゃない⤴️!?

グビッ、あ、、、無くなった。
「たいしょー、次はこれー」
f:id:WestRiverM:20210801221934j:plain
これこれ、結構スッキリ飲めて良いんだよねー

はーグビグビ

んん??
なんか店が煙ってないか?
なんだなんだ!?

f:id:WestRiverM:20210801223746j:plain
f:id:WestRiverM:20210801223749j:plain
煙出てる、煙出てる!!!

f:id:WestRiverM:20210801224010j:plain
f:id:WestRiverM:20210801224015j:plain
燃えてる、燃えてる!!!!
大変だ!!!!

「はい、お待たせ。」
f:id:WestRiverM:20210801224456j:plain
f:id:WestRiverM:20210801224501j:plain
あ、ホルモンだったのね(^^;)

騒いでサーセン


グビグビ


そして

f:id:WestRiverM:20210801224942j:plain
大正義、テグタンクッパ!!
これが旨いんだよなー
f:id:WestRiverM:20210801225040j:plain

パクパク
グビグビ

はー、ご馳走様でした。
大満足だったわー

まだ早い時間だし、夜がゆっくりすごせるし。
夕方から入れるって良いよねー

また来よっと❤️
あ、最後に、福ちゃんの場所はここだからね。
みんなも行ってねー







次の日

f:id:WestRiverM:20210801230054j:plain

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

まぁ、そりゃそうだよなー
お酒出せないんだし…

コロナめ、許さない(;ω;)

何度目か ぬか喜びの コロナ禍な
f:id:WestRiverM:20210801235916j:plain