徒然なるまま西川口

夏草や兵どもが夢の跡、栄華を誇っていた西川口も今や昔、見る影もない街となりました。とはいえ住民にとっては大事な街、良いところ・嫌なところを思いつくまま書き綴ってみました。

閉店、ヨーカドー

イトーヨーカドー西川口店」が2019年5月20日に閉店、45年の歴史に幕を閉じた。

数年前に「ザ・プライス西川口店」にのれんを付け替えて営業してたのですが…ざんねん!

f:id:WestRiverM:20190730204632j:image

リトル中華街になって環境が激変したせいか、はたまたセブン&アイホールディングスの業績悪化に伴う統廃合なのか、正確な原因は分かりませんが、あっという間の閉店劇でした。

住民の数は増えてる&周りにスーパーは無い、と環境的には悪くも無いはずですがねぇ。

いずれにしても住民は、周りにいわゆるスーパーケットが無いので大弱り。

駅向こうまで行かなきゃ野菜が買えない(-_-;)

 

 

× 跡地にはスーパーマーケット「ライフ」

○跡地にはイトーヨーカドーと島忠

f:id:WestRiverM:20200502212539j:image

 

が入るとの噂だが、、、どうなるの、西川口

 

今はこんな感じ、なんか怖く無い!?

f:id:WestRiverM:20190730205909j:image
f:id:WestRiverM:20190730205922j:image
f:id:WestRiverM:20190730205905j:image

新しいスーパーなんてまだまだ、こりゃ困った!

 

8月20日追記

建屋が壊されてる!!?

ますます廃墟感が…

f:id:WestRiverM:20190820134404j:image

 

10月23日追記

ほぼ更地に…

f:id:WestRiverM:20191023162921j:image

2020年5月2日訂正

申し訳ございません、跡地はイトーヨーカドーと島忠とのことでした。

情報はこちらより

       ↓↓

 

西川口イトーヨーカドー跡地 - 徒然なるまま西川口 にも訂正入れさせていただきます。