徒然なるまま西川口

夏草や兵どもが夢の跡、栄華を誇っていた西川口も今や昔、見る影もない街となりました。とはいえ住民にとっては大事な街、良いところ・嫌なところを思いつくまま書き綴ってみました。

西川口イトーヨーカドー跡地

西川口イトーヨーカドーが閉店して約1年
(2019年5月20日閉店)
現在どうなってるかというと…

おお、何か出来てる!!

結構デカいクレーンが有るし、もう基礎工事は終わってるんだねー


ちょっくら行ってみよー!!



もうこれ、建物っぽくなってるやんかwww

もう少し寄ってみて……と

鉄筋デカっ!

ぐるっと角まわってみると

南面の建物はこんな感じかー
でも、なんか低く無い??


. あっ、お知らせだ
えーと、なになに

物販店舗・駐車場
地上5階


あれ?

噂によると、マンション兼スーパーが出来るって話だったけど…
調べてみようか



イトーヨーカドー西川口跡地検索

なんと、イトーヨーカドー!!

これ見ると、間違いなさそうだなー



他にも情報ないかな?? 島忠も!?
島忠ってあれだよねー、ホームセンターの


こりゃ、便利になるなー
西川口大復活だぜ!(°∀°)
リンク先の情報によると、オープンは2020年11月とのこと。
楽しみだな〜♪


んん、というか、なんかやっちゃってない!?
そういえば以前、「閉店、ヨーカドー」という投稿で、跡地には「ライフ」が出来るかもって書いちゃってたよね!?

ごめんなさい!!
私、ウソを申しておりました。
ここに謹んでお詫び申し上げます。。。

ヨーカドー 取り戻す哉 街の熱
謝まれど 誤りだけは 許されず


5月15日追記
別棟も立ち上がってきたー!!!