徒然なるまま西川口

夏草や兵どもが夢の跡、栄華を誇っていた西川口も今や昔、見る影もない街となりました。とはいえ住民にとっては大事な街、良いところ・嫌なところを思いつくまま書き綴ってみました。

川口市ごみ不法投棄監視ウィーク

西川口駅歩いてたら、たくさんの人がワーワー言ってる…

お、なんだなんだ?
ティッシュ配ってるぞ
川口市ごみ不法投棄監視ウィーク!?
いち、にい、さん、、、、、結構な人数だなぁ
市の職員総出か?

ここ見ると毎年5月30日(ゴミゼロの日)を中心にに全国的に行ってる不法投棄防止のキャンペーンみたいね。

「みなさん、こんにちはー川口市長です!!」
おお、市長が陣頭指揮かー
キャンペーン開始日で西川口駅とは、気合入ってるなー
これでごみ問題解決かなぁ




えーと…

同時刻、陸橋高架下


同時刻、ヨーカドー跡地横


同時刻、公園横(仁志町児童遊園)


捨てられまくっとるやないかーい(°∀°)

違う、違うんだよ奥ノ木くん

奥ノ木信夫

もっと、なんでいうかなー
こんなティッシュ配るんじゃなくってさー
捨てられるところ解ってるんだから
「ちゃんと見回ってるよー」とか
「見つけたらタイフォー」とか
具体的に示さないと!!
だってさ、さっきの公園横のごみの真横って

川口市掲示板あるからね!!


まあ毎年キャンペーンやっててこの状態ってことは、やり方に問題があるってことなのかな??

ホント、これを機になんとかなって欲しいわ…

禁じられ 通報されなお 止まぬ咎


6月3日追記
不法投棄監視ウィーク始まって3日。
いきなりこれですわ…