徒然なるまま西川口

夏草や兵どもが夢の跡、栄華を誇っていた西川口も今や昔、見る影もない街となりました。とはいえ住民にとっては大事な街、良いところ・嫌なところを思いつくまま書き綴ってみました。

サムギョプサル!

日韓関係が思わしくない今日この頃ですが、西川口のこの店だけは別腹で!!

韓国家庭料理味楽

f:id:WestRiverM:20190828180648j:image

f:id:WestRiverM:20190828180913j:image

ママ以下、スタッフ全てが韓国出身で、西川口がインターナショナルシティと言われる前からここで営業されています。

入れ替わりの激しい西川口で10年以上も続けられてるなんて、なかなかのもの!

 

マジで旨い韓国料理が食べたくなったら、味楽の一択ですね。

 

中でもサムギョプサルは絶品で、一度でもここで食べちゃうと、ほかに行けなくなるとの意見も?!(当社調べ)

f:id:WestRiverM:20190828181240j:image
f:id:WestRiverM:20190828181759j:image
f:id:WestRiverM:20190828181235j:image
f:id:WestRiverM:20190828181216j:image

うっひょ〜旨そー(°∀°)

まぁ旨いんだけどね、何度も食べてるし(笑)

 

サムギョプサルの鍋が少し変わってて

f:id:WestRiverM:20190828181427j:image

鍋の横から余分な脂が落ちるシステム採用してます。

f:id:WestRiverM:20190828181628j:image

野菜もたっぷりだし、ヘルシーでしょ?

 

 

他にもオススメがあって

f:id:WestRiverM:20190828182320j:image

白菜キムチ、もちろん自家製!!

だから日によって味が違いますwww

 

そしてちょっと珍しいこれ

f:id:WestRiverM:20190828182436j:image

ビビン素麺!

ビビン麺とは違って柔らかく、非常に食べやすい。

これまた、日によって辛さが違うのはご愛嬌で(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

客層は常連が多く、おじさん半分・マダム半分って感じかな??

もちろん韓国の方々もたくさんいらっしゃいます。

一見さんでも全く問題なし、ママが丁寧に対応してくれますよ!

 

 

 

実は最近、お客さんがいっぱいで入れない事がよくあります。

特に小宴会が多いみたいです。

ここで知られて余計に入らなくなるのも嫌だけど、西川口ネタで外すわけにもいかず泣く泣くの投稿です(笑)

 

皆さま、西川口にいらっしゃる際は是非とも!!

 

 

 

彼の国と 言われて言って 続く縁

 

f:id:WestRiverM:20190828195804j:image

追記

この後、何度もいってます!!

味楽ふたたび!にもレポートあります(°∀°)