徒然なるまま西川口

夏草や兵どもが夢の跡、栄華を誇っていた西川口も今や昔、見る影もない街となりました。とはいえ住民にとっては大事な街、良いところ・嫌なところを思いつくまま書き綴ってみました。

【西川口の名店】緊急事態延長なのでラーメンレポートでも…

今週末で緊急事態宣言解除かと思ったら、、、まさかというかやっぱりと言うか、解除延長。

確かにちょっと緩み気味だったからなー
あと少し辛抱しましょうか。。。


というわけで解除を祈念して、ちょっと前に行った西川口の名店麺処有彩を載っけることに。

既にご存知の方だらけとは思いますが、場所はこちら



西川口駅の西口側降りて、三菱UFJ銀行方面へ。
西川口支所を正面に見て右折、そのまま真っ直ぐ進むと、、、


f:id:WestRiverM:20210306124307j:plain
右手側にすぐ発見できます!



入り口はこんな感じ
f:id:WestRiverM:20210307133900j:plain

この日はあまり混んでなくって、3人待ちぐらいだったかな??
ソーシャルディスタンスを取った座席配置だったから、お客さん入れられなくって大変そう。

人気の醤油らぁめん(食券制)にして、奥に案内されると…

f:id:WestRiverM:20210307133830j:plain
大量の色紙がお出迎え!
ふむふむ、ホントに有名店なんだなー
なんで来たことなかったんだろ?
ワタシは
(。・_・。)


そして待つこと数分・・・

f:id:WestRiverM:20210307133942j:plain
ドン!
f:id:WestRiverM:20210307133952j:plain
ドン!!

うっひゃー旨そー!

いや、旨いんだけどね😋


コシのある麺
f:id:WestRiverM:20210307134346j:plain

透き通ってコクのあるダシ
f:id:WestRiverM:20210307134453j:plain

いやいや、控えめに言って旨すぎる

なんで来たことなかったんだろう?
ワタシはっ!
( ・`ω・´)
バカもん!!


もちろん完食
f:id:WestRiverM:20210307135251j:plain
ご馳走様てした!!

つぎは何にしようかなー
塩かな?つけ麺もいいなー
とか思いながら時間合わずで現在に至る。

いやー参った(笑)
コロナ明けたら思いっきり行ってやる!!

 ※ 食レポ等はラーメンデータベースご参照ください(°∀°)

まあまあ、こんな感じでモニョモニョしながら制限解除待ってる毎日です。
でもあと少し、皆さんも一緒にがんばりましよ!!
では今回はこんな感じで!

待ち焦がれ 花の便りも すぐそこに
f:id:WestRiverM:20210307155653j:plain