徒然なるまま西川口

夏草や兵どもが夢の跡、栄華を誇っていた西川口も今や昔、見る影もない街となりました。とはいえ住民にとっては大事な街、良いところ・嫌なところを思いつくまま書き綴ってみました。

味楽ふたたび!

以前 サムギョプサル!で紹介しました韓国家庭料理味楽にまたもや行ってきました!

f:id:WestRiverM:20200119111354j:image

f:id:WestRiverM:20200120125252j:image

と言っても、しょっちゅう行ってるんですが(笑)

 

で、今回ご紹介するのはこちら

タッハンマリ!!

f:id:WestRiverM:20200119114409j:image

いわゆる鶏鍋ですね。

 

ガチ韓国料理のモノは、鶏一羽がまるっと入っているそうなので

タッカンマリ(タッハンマリ) | ソウルナビ

正確にはタッハンマリ アレンジ鍋かな?

 

 

パッと見は、なんだか洋風に見えるんだけど、鳥ダシの効いた旨味鍋です!

 

その上、このとおり野菜たっぷり

f:id:WestRiverM:20200120130054j:image

  1. 白菜
  2. 大根
  3. ニンジン
  4. 長ネギ
  5. ピーマン(韓国だけにパプリカ?)
  6. しめじ

なんと6種類も入ってる!

当然ながら鶏肉も入ってるので、計7種類と、いろんな食材が食べられます!!

こりゃ、美容と健康に良いに決まってる(°∀°)

 

 

なんだか、韓国が美容大国って言われてる理由も分らなくはないよ。

これだけ野菜摂るんだからねぇ。

 

 

出来上がったら、、、

f:id:WestRiverM:20200120131009j:image

ぽん酢風の味で

f:id:WestRiverM:20200120131050j:image

うっひゃー旨そー

いや旨いんだけどね、何度も食べてるし(笑)

 

シメに雑炊にしても良いし、寒い時期には最高。

皆さまも、ぜひご賞味ください!

特に女子にオススメですよー

 

 

ちなみに他のメニュー

f:id:WestRiverM:20200120140816j:image
f:id:WestRiverM:20200120140820j:image

こんな感じかな。

いまいち写りが悪くってスミマセン(-_-;)

 

皆さま、美味しい鍋が食べたくなったら西川口味楽へ是非!!

 

 

苦いのは 食の悪さか 良薬や

 

f:id:WestRiverM:20200120143304j:image