徒然なるまま西川口

夏草や兵どもが夢の跡、栄華を誇っていた西川口も今や昔、見る影もない街となりました。とはいえ住民にとっては大事な街、良いところ・嫌なところを思いつくまま書き綴ってみました。

西川口松屋

松屋

f:id:WestRiverM:20190820140455j:image

どこで食っても、誰が食ってもフツー

極めて平均的なファストフード店

なんの変哲も無い松屋ですが、ここ西川口の場合、少し面白かった。

 

 

そもそも、この周りには吉野家しかありませんでした。

気持ち良〜く営業してたのですが、

ある日

なんと、この松屋が真横にオープンしやがりやがったのです。

 

その結果…

f:id:WestRiverM:20190820135344j:image

f:id:WestRiverM:20190820135355j:image

撤退

(白看板が吉野家跡)

 

 

フランチャイズvs直営だったかもしれませんし、吉野家サイドの店舗統合だったかもしれませんが、現在も営業してるという時点で、この勝負は松屋の勝利。

 

しかしまあ、松屋も労働者不足の煽り受けてセルフ化が進んでます。

通常の食券制から進歩して、番号呼出の受取セルフ。

f:id:WestRiverM:20190821081418j:image
f:id:WestRiverM:20190821081415j:image
f:id:WestRiverM:20190821081412j:image

また、ご飯も大盛り自由かつ、セルフ。

f:id:WestRiverM:20190821081530j:image

 

ちなみに

f:id:WestRiverM:20190821081634j:image

 

時給高っか

 

せっかく勝ったのに、人がいないとはね〜

果し合い 押して進むか 逃げるが勝ちか

 

 

 

f:id:WestRiverM:20190821120114j:image

 

9月8日追記

松屋が勝負仕掛けてきた時の写真を見つけました。

これはいかんでしょ!

f:id:WestRiverM:20190909000710j:image