徒然なるまま西川口

夏草や兵どもが夢の跡、栄華を誇っていた西川口も今や昔、見る影もない街となりました。とはいえ住民にとっては大事な街、良いところ・嫌なところを思いつくまま書き綴ってみました。

放置禁止!!

f:id:WestRiverM:20200313002307j:image

JR駅周辺では『放置自転車は撤去します』が常識になってる昨今、我が西川口でも【路上駐輪禁止】はルールとなってます。

 

 

それはわかるんだけど、、、

 

f:id:WestRiverM:20200313003020j:image

f:id:WestRiverM:20200313003134j:image

 

f:id:WestRiverM:20200313003156j:image

左右見渡す限りこの状態(-_-;)

というか、ワンブロック全てこの状態。

f:id:WestRiverM:20200313004959j:image

 

 

悪いけど

『放置自転車に親でも◯されたんかいな!!』

と言いたくなるような撤退ぶりなんです。

 

昔はホント路上駐輪が酷かったんだなーって。

つーか、この看板のせいで歩道が狭くなってるのでは…とも思う。

 

 

 

とは言っても

あらっ?

f:id:WestRiverM:20200313004705j:image

 

あららっ?

f:id:WestRiverM:20200313004627j:image

 

あららららっ?

f:id:WestRiverM:20200313005256j:image

 

まあ、時にはそんなのお構いなしですわwww

そんなもんさ(。・_・。)

 

 

確かに公営・私営の駐輪場はあるんだけど、これがまた駅から遠いの(笑)

f:id:WestRiverM:20200313003910j:image

 

それに、ゲーセンパチンコ屋さん駅前の病院に行く人も自転車停めなきゃなんないから、全てが放置自転車って訳じゃない。

店舗利用者は歩いて来いってことじゃないし。

 

西川口の人口や駅利用者数に駅周辺のキャパが見合ってないんだろうね。

 

 

こりゃまた、課題が多い街だわー

 

 

 

決め事か 都合の良さか 景観か

 

f:id:WestRiverM:20200313012618j:image