徒然なるまま西川口

夏草や兵どもが夢の跡、栄華を誇っていた西川口も今や昔、見る影もない街となりました。とはいえ住民にとっては大事な街、良いところ・嫌なところを思いつくまま書き綴ってみました。

問題ってレベルじゃねぇぞ!!

ゴミ捨て問題の投稿でも触れたとおり、現在西川口ではゴミの捨て方が問題になってます。

深夜にゴミ捨てしたり、回収日で無い日に捨てたり…と、まぁモラルが低いって言うか、なんというか言うか、よく分かって無い感じの問題が多かったのです。

 

でもね、これって思います???

f:id:WestRiverM:20200202162355j:image

 

『ルールを守って!』って書いてるけどお構いなしで

f:id:WestRiverM:20200202162954j:image

 

大量のベルト?

f:id:WestRiverM:20200202162452j:image

 

カバン?

f:id:WestRiverM:20200202162517j:image

 

これ、絶対分かってやってるよね!!?

 

 

 

ちなみに、真横の収集場所にも

f:id:WestRiverM:20200202163108j:image

 

この通り、収納BOX投げっ放し(-_-;)

f:id:WestRiverM:20200202163248j:image

 

もちろん注意も書いてあります。

f:id:WestRiverM:20200202163551j:image

 

 

 

見たのは土曜日のお昼。

金曜日夜か、朝早くに出したんだろうねー

 

こんなの、どう見ても不法投棄。

『厳しく処罰されます』って書いてあるんだから、ちゃんと取り締まって欲しいもんですわ。

f:id:WestRiverM:20200202163942j:imagef:id:WestRiverM:20200202163957j:image

 

まあ、いったん通報されたゴミ収集場所にはあまり捨てられなくなって、また別の場所に捨てられて…と、いたちごっこが続いてるんだけどね。

 

 

埼玉県のホームページには『不法投棄の通報にご協力ください!!』って書いてあるんだけど

 

提供いただきたい情報ってところが

  • 発見した場所、日時
  • ごみの種類と量
  • 不法投棄をした人の特徴、人数
  • 車のナンバー・車種
  • 通報者の連絡先

 

なんだか下3つがハードル高いよ。

名前とか言いたく無いし、人とか車とか見てないから『分かりません』って言わなくっちゃならないし…

 

今のところ、我々が出来ること通報とこの状態を広める事だけ。

この投稿ご覧になった方、お手数ですがシェア等お願いいたします。

 

望めども 寄るは心の 正しさか

 

f:id:WestRiverM:20200603230247j:image